Q.

当日のよくあるご質問

A.

イベント当日に多いお問い合わせをまとめております。当日お困りの方は、ご確認ください。

 

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2ショット写真はどこからダウンロードできますか?
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メニュー画面にある、「過去のイベント一覧」にあるプレゼントBOXダウンロードできます。詳しくはこちらをご確認ください。
※メニュー画面は画面右下「三」(三本線)のボタンを押すと表示できます。
※写真は参加後すぐに確認・ダウンロードできます。通信が悪かったなどで時間内に撮影できなかった場合は写真はありません。ご注意ください。

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認証待ち画面の表示が長く続く、認証がなかなか始まらない場合
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順番に認証を行っております。前に並んでいるお客様の状況によりますので、他の画面は開かずに認証待ち画面を表示したままお待ちいただきますようお願いいたします。

しばらくしても順番が回ってこない場合は、下記手順をお試しください。
(1)通信環境の良いところに移動
(2)待機画面から退室
(3)すぐにアプリの再起動し、認証待ち画面を再表示して待機

※受付終了時間直前はご注意ください。
詳しくはこちらをご確認ください。

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「接続が確認できません。」
「接続が確認できません。アプリの再起動をお願いします。」メッセージが表示された

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▼「接続が確認できません。」が表示され、参加券一覧に戻された場合
一定時間通信が途切れた時に表示されます。通信が途切れ途切れで認証ができない、このままトークが始まると音声や映像が届かない可能性があるため、表示しております。
通信環境を確認の上、再入場いただきますようお願いいたします。

▼認証待ち画面で「接続が確認できません。アプリの再起動をお願いします。」が表示された場合
お客様の認証の順番になったときに、認証スタッフがお客様に接続できない場合に表示されるメッセージです。
下記手順で再入場をお願いいたします
(1)通信環境の良いところに移動
(2)待機画面から退室
(3)すぐにアプリの再起動し、認証待ち画面を再表示して待機

※受付終了時間直前はご注意ください。
詳しくはこちらをご確認ください。

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受付時間になっても認証待ち画面に進めない、
「受付・認証開始前です。受付時間内にアクセスください。」と表示される

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スマホの端末時間を確認の上、アプリの再起動をお願いいたします。
また、選んでいる参加券に間違いがないか、併せてご確認ください。

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認証完了後、いつまでたっても自分の順番が表示されない場合
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通信環境の良いところに移動し、再入場をお試しください。
※イベントによっては、受付終了時間が過ぎると再入場できない場合があります。お早めに入場、認証をお済ませください。

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トーク中に真っ暗な画面が表示された、
メンバーの顔が映らなかった、音声が聞こえなかった

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お客様のご利用環境が不安定になった場合に発生します。一時的にお客様の端末負荷が高くなった、接続中のインターネット回線が重くなったことが原因です。

▼よくある原因
・他のアプリが起動中のままである
・バックグラウンドでアプリやファイルのダウンロードをしている
・お客様のスマホのメモリが足りない
・通信制限がかかっている
・ネットワークへの接続台数が多い/他の端末でインターネットを使用している
・通信が届きにくい場所(車内、地下など)
・WiFiルータの設置位置(電波を遮断しやすい場所に設置している)、使用年数が古い

▼改善方法
・他のアプリを終了後、スマホを再起動してからご参加ください
・複数部に参加されるお客様は、定期的にMeetPassアプリの再起動をおすすめしております
・他のネットワークに切り替える、優先LANを利用する
・通信がよいところに移動して参加する

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認証で「音声が聞こえない」「カメラ映像が見えない」と言われた場合
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・イヤホン、マイクが壊れていないか確認する。
・端末のマイク、カメラの権限・許可設定を確認ください。確認方法は下記をご確認ください。
iPhone/iPadのお客様 >
Androidのお客様 >

上記で解決しない場合は「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。

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