よくある質問

Q.

※重要※ アプリのサポートOS変更のお知らせ

A.

いつもBリーグスマホチケットアプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。

アプリでBリーグカードをご利用されている方は必ずご確認いただきますようお願い致します。

2025年7月14日(月)以降、セキュリティ強化とパフォーマンス向上を目的として、サポートOS(アプリの利用可能なOSバージョン)を以下の通り変更させていただきます。

 

■現在のサポートOS
・iOS 12.0以上
・Android 5.0以上

 

■変更後のサポートOS
・iOS 14.0以上
・Android 8.0以上

 

■サポート対象のOS変更日
2025年7月14日(月) 予定

 

■変更に伴う影響について
2025年8月1日(金)以降、サポート対象外OS(iOS 14.0未満、Android 8.0未満)の端末からは、アプリのご利用ができなくなります。

 

【モバイルIDチケット・Bリーグカードをご利用のお客様へ】
ご利用端末のOSバージョンを確認のうえ、サポート対象外となる端末をご利用中の場合は、以下の対応を検討いただき、iOS 14.0以上、Android 8.0以上のOS端末にてご利用くださいますようお願いいたします。

・OSをアップデートする
ご利用中のOSの確認やアップデートについて不明点がございましたら、各通信事業者または端末の製造元にお問い合わせください。

・機種変更する
下記注意事項をご確認ください。

 

■機種変更時の注意事項

【モバイルIDチケット】

  • ・機種変更に際し、事前の手続きは不要です。新しい端末でアプリをインストール後、チケット画面よりログインしてください。
  • ・ログイン後にチケットが表示されない場合は、アカウント誤りの可能性があります。
  •  その場合は、Bリーグチケットのマイページでチケットの所有が確認できたアカウントでログインしてください。

    • 【アプリ版Bリーグカード】

      • ・事前にバックアップ登録と、新しい端末でのデータ引き継ぎ手続きが必要です。
      • バックアップ登録は機種変更前の端末で行う必要があります。【2025年7月31日(木)までに】登録をお済ませください。期限を過ぎた場合、お客様自身でのお手続きができなくなり、データ復元に時間がかかる、または復元できない場合があります。必ず事前に手続きをお済ませいただきますようお願いいたします。
      • ・機種変更時の手順やよくある質問は、こちらをご覧ください。
      • ブラウザ版BリーグカードのサポートOSの変更はございません。アプリ版でのご利用ができない場合は、ブラウザ版のご利用を検討ください(一部利用できない機能がございます)ブラウザ版をご利用する場合、事前にデータ連携手続きが必要です。【2025年7月31日(木)までに】データ連携をお済ませください。詳しくは、こちらをご覧ください。

 

お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご了承を賜りますようお願い申し上げます。
今後とも、Bリーグスマホチケットアプリをよろしくお願いいたします。

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上記で解決しない場合は、以下よりお問合せください。

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