よくある質問

Q.

機種変更をする予定ですが、継続して使えますか?

A.

機種変更前の端末で「データバックアップ」(ログイン認証)を済ませておくと、新しい端末でアプリをインストール後に、同じアカウントで「ログイン認証」することで、以前の「選手カード」や「B.クリスタル」「B.コイン」「ミッション達成状況」等を引き継ぐことができます。

※「データバックアップ」(ログイン認証)にはB.LEAGUE会員登録が必要です
※対応機種以外の端末に機種変更した場合、B.LEAGUE CARDはご利用になることができませんのでご注意ください
※OSをまたいだ機種変更の場合、B.クリスタルのデータは失効致します

 

■機種変更前に行うこと
 
B.LEAGUE CARDをご利用中のお客様は、お問合せをスムーズに行うため、機種変更される前にB.LEAGUE CARDの「プロフィール」画面のスクリーン・ショットを撮って保存しておいてください。

※プロフィール画面は「B.LEAGUE CARDトップ」>「MENU」>「プロフィール」にて表示できます

 

■新しい端末での引継ぎ方法

 
①「Bリーグスマホチケット」アプリをダウンロード
② アプリを起動して、タブ「その他」から「ログイン認証」をタップ
③「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログイン認証を行う
※ 2019年7月1日から「メールアドレス」「パスワード」によるログイン認証に変更になりました。
※「B.LEAGUE会員」「ファンクラブ会員」の方はこちらからパスワードの再設定を行ってください

 
<注意事項>
・会員登録を行っていない場合、または旧端末にてログイン認証を行っていない場合は、ご利用データの引継ぎを行うことはできませんのでご了承ください

戻る

上記で解決しない場合は、以下よりお問合せください。

お問い合わせ