Q.

【アプリ】動作保証端末・推奨環境について

A.

オンライン、リアルともにイベント参加の際は、4G/5GやWi-Fiなどの通信ネットワークが必要です。必ず通信圏内でご利用ください。

≪動作保証端末≫
サポート端末は下記を満たすスマートフォンとなります。

■SMS送受信が可能なスマートフォン契約をしているスマホ
・日本以外にお住いのお客様も、ショートメッセージ受信可能なスマートフォンをお持ちであればご利用可能です。
・IP電話、固定電話はご利用いただけません。

■インカメラ、マイクが正常に動作するスマホ
・オンラインイベントでは、イヤホンマイク(有線)のご利用を推奨しております

■【iOS】 iOS12.0 以上 、【Android】Android 8以上のスマホ ※
※タブレット端末のご利用について
・iPadなどのタブレット端末は動作保証外となります。タブレット端末でご利用された場合の不具合の保証・サポートはいたしかねますのであらかじめご了承ください。
・動作保証外端末からのご利用された場合のトークできなかった、参加できなかったなどの保証・サポートはいたしかねます。その旨ご理解・ご了承いただいた上でご利用いただくか、動作保証対象の端末からご参加いただきますようお願いいたします。

≪オンラインイベント参加時の推奨通信環境≫
■10Mbps以上の通信を安定的に利用できるWiFiもしくは4G以上のモバイル回線からのご利用を推奨しております。

過去の不具合の検証で、テザリングで接続された端末からはMeet Passのご利用に必要な通信品質が確保できず快適にご参加いただけない場合があることがわかりました。つきましてはテザリングでのご参加はお控えいただきますようお願いいたします。テザリングによる不具合の保証・サポートはいたしかねますのであらかじめご了承ください。

速度制限などでお客様のスマホの通信速度が遅い場合のアプリのご利用は推奨できません。
通信が不安定になると、メンバーの映像・音声が見えない・届かない、またお客様の映像・音声がメンバーに届かない場合があります。

条件を満たしている場合でも、お客様の端末状況(ストレージやバックグラウンドで起動しているアプリの状態)、通信環境やスマホ契約内容などにより、ご満足いくライブトークができない場合がございます。詳しくはこちらをご覧ください

アプリのダウンロード、ダウンロードでお困りのお客様はこちらをご確認下さい

上記で解決しない場合は「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。

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