Q.

【アプリ】アプリのダウンロード方法を教えて下さい。

A.

下記をより、ダウンロードを行ってください。

iPhoneをご利用のお客様
https://apps.apple.com/jp/app/id1529240280

Androidをご利用のお客様
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.tixplus.one_on_one&hl=ja
  

Androidのお客様でアプリをインストールができない方は、
GooglePlayアプリの再起動・更新、スマートフォン再起動で解決する場合がございます。お試しください。

また、解決しない場合は、通信環境と他のアプリが更新中でないか確認していただき、下記をお試しください。
・GooglePlayアプリの再起動、端末の再起動を行う
・GooglePlayアプリのキャッシュを削除にする
・GooglePlayアプリ強制停止を行う
・ダウンロードマネージャーなどのキャッシュを削除する
 
<GooglePlay:キャッシュ削除方法>
[1]スマホのホーム画面で「GooglePlay」アプリを長押し※
[2]「アプリ情報」をタップして、GooglePlayアプリのアプリ情報ページを表示
[3]「ストレージ使用状況」をタップ
[4]「キャッシュを消去」をタップでキャッシュ削除完了。
→再度、GooglePlayアプリの開き、更新をお試しください。
 
  
<GooglePlay:強制停止の方法>
[1]スマホのホーム画面で「GooglePlay」アプリを長押し※
[2]「アプリ情報」をタップして、GooglePlayアプリのアプリ情報ページを表示
[3]「強制終了」をタップ
→再度、GooglePlayアプリの開き、更新をお試しください。
 
※長押ししても「アプリ情報」ボタンが表示れない場合は、スマホの設定アプリを開き、「アプリ(またはアプリケーション)」を選択、「Google Play」を選択して、アプリ情報ページを開いてください
 
 
<ダウンロードマネージャー:キャッシュ削除方法>
インストールが終わらない場合、アプリをインストール・アップデートする端末システムが正常に動作していない可能性があります。
下記をお試しください。

[1] スマホの設定アプリを開く
[2]「アプリ」(または「アプリケーション」)をタップして、アプリリストを表示
[3] 右上のメニューボタンをタップし「システムを表示」を選択
[4] アプリリストから「ダウンロードマネージャー」を選択
[5]「ストレージ使用状況」を選択
[6]「キャッシュを消去」を選択でキャッシュ削除完了。
→再度、GooglePlayアプリの開き、更新をお試しください。
  
更新ボタンを押しても反応しない場合は、GooglePlayアプリのバージョンアップやスマホのストレージの空き容量を増やす、などお試しください。

上記で解決しない場合は「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。

お問い合わせ

戻る