Q.

【Step3】2ショット会の参加方法(入室~認証~撮影)

A.

入場時間になったら、入場する参加券をタップしてください。
本人確認後、あなたの順番になると、自動的に2ショット用トーク画面に切り替わり、アーティストとのライブトーク・2ショット撮影が始まります。

※当日、楽しく・スムーズに参加いただけるよう、必ず事前にイベント参加時の注意事項をご確認ください。

 
■2ショット会当日の流れ■
【1】受付時間内に参加券をタップして入室してください。


  
  
【2】入室すると認証待ち画面が表示され、画面左側にあなたのカメラ映像が映りますあなたの順番になると自動的に画面が切り替わりますので、この画面の前でお待ちください。
スマホの空き容量が足りない、他のアプリを起動している場合に、お客様のカメラが起動できず、カメラ映像が映らない場合があります。その場合は他のアプリを終了したり、スマホの再起動をお試しください。

※入室すると自動的にスマホの画面が横向きになります。2ショット会に参加される際は必ずスマホを横向きにしてご参加ください。
※認証完了を持って参加手続き完了となります。受付終了時点で認証待ち画面を表示していたお客様については受付終了後も順番に認証を行いますので、退室せずにそのままお待ちください。
 
 
【3】あなたの認証が始まると自動的に画面が切り替わります。画面・音声に従い、本人確認を行ってください。

 
  
【4】認証完了後は、トーク待機画面に切り替わります。退室したり、アプリを閉じたりせずに、そのままお待ちください。

  
あなたの順番が近くなると、おおよその待ち時間が表示されます。

  
  
【5】あなたの順番になると、自動的に画面が切替わり、メンバーとのトークがはじまります。
トーク開始後、カウントダウン(10秒間)が表示され、自動的にシャッターが押されます。

  
※複数枚まとめて参加券を使用する場合は撮影後、再度カウントダウンがはじまります。
※撮影後は、残りの時間がなくなると自動的にトークが終了します。
※カウントダウン中にお客様の通信が弱くなると、カウントダウンがリセットされ時間内に撮影できない場合があります。安定した通信環境よりご参加いただきますようお願いいたします。
 ※未使用の参加券が残っているお客様は、再入室が必要となります。時間内に再入室、トーク待機列にお並びください。
  
  
■2ショット写真の確認方法■
撮影した写真は「過去イベント一覧」より、すぐに確認・ダウンロードできます。
詳しくは「プレゼントBOXの確認方法」をご確認ください。
  
ご注意事項・よくあるご質問

2ショット写真会について
・いかなる理由でも撮り直しはできません。
・通信環境が安定している環境でご利用ください。カウントダウン中にお客様の通信が弱くなると、カウントダウンがリセットされ時間内に撮影できない場合があります。また、シャッターが下りる際に通信が悪くなった場合、お客様側の写真が写りません。通信環境にご注意ください。
・画面は横にしてご参加ください。縦向きで参加した場合、一部の映像しか映らない場合があります。
 
あわせてこちらをご確認ください。
イベント参加時の注意事項
当日のよくある質問
Meet Pass 「ご利用ガイド」

  
  
禁止行為について

移動中のご参加、禁止物の映り込みなど、各イベントの禁止行為が確認された場合、イベントに参加いただけない場合があります。参加可能な場合でも、再度認証のやり直しとなる場合がございます。認証完了後のトーク待機中に再度認証待ち画面が表示された場合は、退室せずにそのままお待ちください。

また、メンバーとの2ショット中に禁止行為が確認された場合は、2ショットは中断となり、認証待ち画面に戻ります。この場合スタッフが対応しますので、退室せずにそのままお待ちください。
 
禁止行為については、イベントごとに異なります。イベント告知ページを確認、ご質問がある場合はイベント主催元にご連絡いただきますようお願いいたします。

  
  
お問合せに関しましては、イベント日より5日以内に下記内容を添えてお問い合わせください。お客様のアクセス状況を確認の上、ご連絡させていただきます。
(1) イベント日付
(2) 部・メンバー名
(3) 入場した時間や認証が終わった時間
(4) どのような画面が表示されていたか(認証待ちで自分のカメラ映像が映らなかった、青い画面・黒い画面が表示された、2ショット写真がない、メンバー映像が映らなかったなど)
※詳細な情報がない場合、再度詳細をお伺い・調査に時間がかかる場合がありますので、お手数ですが、ご協力よろしくお願いします。
※イベント当日、アプリにご登録のスマホ番号に非通知でご連絡、状況を確認させていただく場合がございます。予めご了承ください。

上記で解決しない場合は「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。

お問い合わせ

戻る