Q.

【STU48 個別お話し会】参加券の受取 よくあるご質問

A.

イベント前日、当日のお問合せが多くなっております。余裕をもって参加券の受取、また解決しない場合は、キャラアニへお問合せをお願いいたします。

▼「登録済みのIDです」と表示される場合
入力したキャラアニIDが、すでに別のアプリアカウントで登録されている場合に表示されます。
こちらをご確認ください。


▼「IDまたはパスワードが間違っています」と表示される場合
下記をご確認ください

受取期間中の参加券かご確認おねがいします
現在受け取り可能な参加券をお持ちのお客様のみ、受取必要なキャラアニで申込んだID(キャラアニID・STU48劇場盤申込みID)登録が可能です。
再販分など、お客様のお申込み・購入したタイミングによっては、参加券の受取前で登録ができない場合があります。アプリ内お知らせにて、受取可能な参加券情報をご案内しております。お客様の参加券が受取期間中のものかご確認ください。

受取期間中の参加券の場合は下記をご確認ください。
※STU48オンライン個別お話し会専用の受取画面でキャラアニのお申込IDを登録していただく必要があります。表示されている画面にお間違いがないか、ご確認ください。

■STU48劇場盤申込みID(キャラアニID)がわからない場合
キャラアニ マイページにログイン後、「登録情報変更」ページよりご登録のID(ログインID)を確認することができます。

※IDは【6~20文字のID】となります。ご注意ください。
※ID、申込時の電話番号が正しいにもかかわらず、ID登録ができない方は、キャラアニ マイページにログイン後、「購入履歴」を確認、履歴が確認できたIDをお試しください。(「申込み履歴」では購入確認できません、必ず「購入履歴」を確認ください。)

■パスワード(電話番号)がわからない場合
パスワードの項目には、電話番号を入力ください。
(2022年4月より、キャラアニIDの登録方法が変更となりました。お間違えのないようご注意ください)

電話番号は、一番最後にキャラアニにてお申込の電話番号となります。
※アプリに登録のスマホ番号ではございませんのでご注意ください。
※ハイフンなどの記号なし、半角数字のみでご入力ください。


▼参加券が表示されない場合
受取期間中にも関わらず、参加券が表示されない場合は、アプリに登録中のキャラアニID以外のIDでお申込み・購入している可能性がございます。

お申込みのIDとアプリに登録しているIDが同じかご確認ください。
※参加券一覧に表示されている「登録ID」が登録中のIDとなり、そのIDでお申込みした参加券が表示されます。

詳しくは、下記ページをご確認ください。
https://faq.tixplus.jp/meetpass/?p=631

不正利用防止の観点より、本アプリは、おひとり様、1アプリアカウント・登録できる各サイトのID(キャラアニ ≠ME ノイミー盤抽選サイトIDやPlus member ID)は1つまでとなっております。
登録IDとは異なる、キャラアニ ≠ME ノイミー盤抽選サイトIDで申込した参加券の受取はできません。別端末をご用意いただきますようお願いいたします。


▼「もう一度やり直してください」画面が表示される場合

他の画面を途中で開いたり、キーボードを表示した状態で送信ボタンを押した場合に表示されます。
繰り返し、この画面が表示されるお客様は、送信ボタンを押す前に、【Done】ボタン(または、画面の空白部分)を押してキーボードを非表示にしてください。


※お問合せ前に必ずご確認をお願いします※
本ページ下の問合せボタンは、アプリの使い方など、アプリ専用のお問合せ窓口となっております。
受取のお問合せの際は、必ずSTU48劇場盤申込みID/キャラアニIDを添えてご連絡いただきますようお願いいたします。

※重要※
キャラアニのアカウント情報や購入履歴などのキャラアニご利用情報は、下記の問合せボタンよりご連絡いただいても、お調べすることができません。余裕をもって、キャラアニ問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。

上記で解決しない場合は「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。

お問い合わせ

戻る