Q.

【参加券の受取・表示】参加券が表示されません

A.

イベント前日、当日のお問合せが多くなっております。余裕をもって参加券の表示確認、解決しない場合は、申込サイトへお問合せをお願いいたします。

【確認1】受取期間中の参加券かご確認おねがいします
イベント一覧には、現在受け取り可能な参加券のイベントが表示されています。
イベントが表示されていない場合は、表示されるまでおまちください。
 
また、イベントが表示されている場合でも、再販分など、お客様のお申込み・購入時期によっては、参加券の発券準備中の場合があります。その場合は、アプリ内お知らせにて受取可能な参加券情報をご案内しております。アプリ内お知らせで、お客様の参加券が受取期間中のものかご確認ください。
 
※CD特典などの場合、商品発売以降の受取になることがあります。受取情報は、アプリ内お知らせにて、随時情報更新いたしますので、ご確認ください。
 
<受取期間中の参加券の場合>
【確認2】申込みサイトのマイページにて当選履歴、購入履歴を確認ください。
当選履歴と購入履歴がある(支払完了/購入完了)にも関わらず、表示されない場合は、以下の理由が考えられます。
  
  
【確認3】複数ID持っていないか確認ください
(参加券が表示されない、または、一部の参加券のみ表示されない場合のみ)
アプリに登録できる申込IDは1つまでです。参加券一覧に参加券が表示されない場合、登録しているID以外で購入している可能性が高いです。参加券を申込み・購入したサイトで複数アカウントをお持ちでないか確認ください。
アプリに表示される参加券は、アプリに登録している申込サイトのIDに紐づきます。そのため、アプリに登録しているID以外で購入した場合は参加券は表示することができません。なお、転売防止・本人確認の観点より、本アプリは、お一人様1端末・登録できる申込サイトのIDは1つまでとなり、登録後の変更はできません。別のIDで購入された方は、同じスマホでのお受取りができませんので、ご注意ください。
 
 
【確認4】イベント日が正しいか確認ください。
参加券はイベント日ごとに表示します。
表示している参加券一覧画面のイベント日をご確認ください。
 
  
【確認5】別のアプリアカウントで受取りをしていないか確認ください。
参加券を表示できるのは、お一人さま1端末1アカウントのみです。
過去に受取操作をしている場合は、参加券をお持ちのアプリに登録しているメールアドレスで参加券データ引継き(バックアップからの復元)を行うことで、参加券を復元することができます
 
 
<受取期間外の参加券の場合>
受取開始されるまで、お待ちください。
また、受取り開始予定日については、アプリ内のお知らせにて掲載している場合があります。併せてご確認いただきますようお願いいたします。
  
本ページ下の問合せフォームは、アプリの操作方法がわからないなど、アプリ専用のお問合せ窓口となっております。お客様の購入に関する情報についてはお調べすることができません。
購入した情報については、申込サイトにご連絡いただきますようお願いいたします。

上記で解決しない場合は「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。

お問い合わせ

戻る