よくある質問

Q.

アプリ版タカコレで「データバックアップ登録」した「メールアドレス」や「パスワード」がわかりません。

A.

アプリ版タカコレで「データバックアップ登録」をした「メールアドレス」や「パスワード」を確認・再発行する方法は下記になります。
  
  
【メールアドレス確認方法】
①画面右下「メニュー」内から「データバックアップ」をタップ。

②データバックアップ登録済みの場合、「メールアドレス変更」のボタンが表示されますのでそちらをタップ。
※データバックアップ未登録の場合、上記ボタンは表示されません。

③メールアドレス変更画面が表示されますので、そちらに登録したパスワードを入力し、「メールアドレスを変更する」ボタンをタップ。
※この時点ではまだメールアドレス変更はされませんのでご安心ください。

④パスワード入力に問題が無い場合、現在ご登録している「メールアドレス」が表示されます。
※メールアドレス変更を行いたい場合は、画面の案内に沿って変更手続きをしてください。
  
  
【パスワード再発行方法】
①画面右下「メニュー」内から「データバックアップ」をタップ。

②データバックアップ登録済みの場合、「パスワード変更」のボタンが表示されますのでそちらをタップ。
※データバックアップ未登録の場合、上記ボタンは表示されません。

③パスワード変更画面が表示されます。画面下部に「パスワードを忘れた場合」のボタンが表示されますのでそちらをタップ。

④パスワード再発行メール送付用のデータバックアップ登録メールアドレスの入力画面が表示されますので登録したメールアドレスを入力し、「パスワード再発行メール送信」ボタンをタップし、メールの案内に沿ってパスワードを再発行してください。
  
  
docomo、au、SoftBankなど、各キャリアのセキュリティ設定のため、プレイヤー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策でドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。
[@app.softbankhawks.co.jp]
 
【メールが届かない場合の確認事項】
① メールアドレスとパスワードの入力が半角英字(小文字)、半角数字になっているか
② メールアドレスとパスワードの入力で半角等のスペースが入っていないか

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