「データバックアップ」登録とはなんですか。
「データバックアップ」登録すると、スマートフォンが壊れたり、端末を変更した時に、新しい端末でご利用データを引き継いて利用することできますので、必ず事前に登録してください。
※AndroidからiPhone端末、iPhoneからAndroid端末など、OSをまたいだ機種変更の場合は「バルーン」を引き継ぐことができませんので予めご了承ください。
【データバックアップ登録方法】
現在ご利用の端末で登録を完了してください
① 画面右下「メニュー」内から 「データバックアップ」をタップして「データバックアップ登録」ページを表示
② メールアドレスとパスワードを入力し「登録確認メール送信」ボタンをタップ
③ 上記②で登録したメールアドレス宛に確認メールが届きますので、本文内の『登録確認URL』をタップし、登録完了してください。
【利用データの引き継ぎ方法】
機種変更後の新しい端末で引き継ぎ操作をしてください
① 「タカコレ」アプリをインストール
② アプリを起動後に表示される「初めてご利用になる方」ページで「以前のデータを引き継ぐ」をタップ
③ 事前に登録した「メールアドレス」と「パスワード」を入力しログインしてください。
【注意事項】
新しい端末で「利用データ引き継ぎ」操作を行うと、古い端末ではログインできなくなります。
docomo、au、SoftBankなど、各キャリアのセキュリティ設定のため、プレイヤー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策でドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。下記ドメインからメールを受信できるように設定をお願い致します。
[@app.softbankhawks.co.jp]
※上記ドメイン設定を行ってもメールが届かない場合は下記を確認ください。
① メールアドレスとパスワードの入力が半角英字(小文字)、半角数字になっているか
② メールアドレスとパスワードの入力で半角等のスペースが入っていないか
上記で解決しない場合は、以下よりお問合せください。