よくある質問

Q.

アプリを起動すると「通信エラー」や「通信できません」と表示されます

A.

インターネットに接続できない場合に表示されるメッセージです。下記をお試しください。

 

・機内モードをオフにする
・WiFi からモバイル通信(4G・5G)に切り替える
・スマホを再起動する

 

《SafariやChromeで、インターネットが使える場合》
モバイル通信を利用中に、Bスマチケアプリが利用できない設定になっています。下記手順に従い、設定を変更してください。

 

iPhoneの手順

① スマホの設定アプリを開き、「アプリ」選択する
② アプリの一覧から「B.スマチケ」を選択する ※1
③ モバイルデータ通信をオンする
Bスマチケ「モバイル通信」をONにする

※1:アプリの一覧から「B.スマチケ」が見つけられない場合は、設定アプリの検索で「B.スマチケ」と入力してください

 

Androidの手順

① スマホの設定アプリを開き→「アプリ」または「アプリ管理」を選択する
② アプリの一覧から「Bリーグスマホチケット」を選択する ※2
③「データ使用状況」から、「モバイルデータを無効にする」をオフにしてください
Bスマチケ「モバイル通信」をONにする

※2:アプリの一覧から「Bリーグスマホチケット」が見つけられない場合は、設定アプリの検索で「Bリーグスマホチケット」と入力してください

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上記で解決しない場合は、以下よりお問合せください。

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