アプリのダウンロード、アップデートができない(iPhone)
ストアの状況、スマホの設定により最新バージョンのアプリのダウンロード、アップデートできない場合がございます。
お手数ですが、以下を操作をお試しください。
1. App Storeのアップデート情報を再読込する
ストアの状況により、インストール、アップデートできないことががあります。
その場合はApp Storeのアップデート情報を再読込することで、インストール、アップデートできる場合があります。
App Storeの「アップデート」を選択後、画面の一番上まで移動し、下スワイプしてください※
App Store「アップデート」ボタンを10回タップしてください
※下スワイプ:画面をタッチし、そのまま指を下方向に滑らせる操作
2. Wi-Fiに接続する
アップデートをWi-Fi接続時のみできるように設定をしている場合は、Wi-Fiに接続してからアップデートしてください。
<Wi-Fiに接続できない場合、お急ぎの場合>
App Storeの「モバイルデータ通信」をONにして、アップデートしてください。モバイルデータ通信はスマホの設定から変更することができます。
[設定] > [モバイルデータ通信]にある「App Store」の設定をオンにしてください
3. スマホの日時を確認する
スマホの時間がずれている場合は、時間を変更して下さい。
[設定] > [一般] > [日付と時刻]にある「自動設定」をオンにしてください
4. スマホの再起動する
再起動をすると改善することがありますのでお試しください。
上記の方法で解決しない場合は、スマホの空き容量が不足している可能性があります。
スマホの空き容量が100MB以上あることを確認し、ない場合は、不要なアプリや写真・動画を削除して空き容量を増やしてください。
[設定] > [一般] > [iPhoneストレージ]から確認できます
※OSのバージョンによって表示が異なる場合があります
上記で解決しない場合は、以下よりお問合せください。