Q.
アプリのアップデートができません(Androidの場合)
A.
ご利用環境や端末により、アップデートができない場合がございます。
通信状況の良い場所にて、下記をお試しください。
①スマホ端末を再起動する
一度、再起動をすると改善することがありますのでお試しください。
一度、再起動をすると改善することがありますのでお試しください。
②「GooglePlayストア」のキャッシュ削除する
GooglePlayストアのキャッシュを削除することで、解決する場合があります。
■GooglePlayストアのキャッシュ削除方法
1. 端末の設定>[アプリ]>[すべてのアプリ]から[GooglePlayストア]を選択
2.[ストレージ]から[データを消去]と[キャッシュを消去]をタップ
1. 端末の設定>[アプリ]>[すべてのアプリ]から[GooglePlayストア]を選択
2.[ストレージ]から[データを消去]と[キャッシュを消去]をタップ
③スマホの時間設定を確認する
所在地の時間帯に合った正しい日付と時刻に設定されているか確認してください。
■日時設定の確認・変更方法
スマホの[設定]アプリ > [日付と時刻]から、[日付と時刻の自動設定]がオンになっているかを確認してください。
※[日付と時刻]が見つからない場合は、設定アプリの画面上部にある検索バーより、「日付と時間」を入力検索してください。
スマホの[設定]アプリ > [日付と時刻]から、[日付と時刻の自動設定]がオンになっているかを確認してください。
※[日付と時刻]が見つからない場合は、設定アプリの画面上部にある検索バーより、「日付と時間」を入力検索してください。
④OSバージョンを確認する
アプリ利用条件(Android 8.0以上)を満たさない端末では、アプリのアップデートや新規インストールはできません。
⑤スマホの空き容量を増やす
スマホの空き容量が足りないことで、アップデート、インストールできないことがあります。スマホの空き容量が100MB以上(目安)あることを確認し、ない場合は、不要なアプリや写真・動画を削除して空き容量を増やしてください。
容量の空き状況は、端末の[設定]>[ストレージ]から確認できます。
①〜⑤の方法で解決しない場合は、下記手順をお試しください。
⑥「ダウンロードマネージャー」のキャッシュ削除する
※注意事項(重要な案内のため、必ずご確認ください)
本操作は、データ消去を行うため、当該アプリに関するデータが消去されます。
B.LEAUGE CARDのデータ引継ぎ登録登録を行っていなかった場合、それまでのデータ(獲得カードやB.クリスタル、Bコインなどすべてのプレイデータ)を復元できませんので、 必ず事前に『データバックアップ登録』を行って下さい。
※注意事項(重要な案内のため、必ずご確認ください)
本操作は、データ消去を行うため、当該アプリに関するデータが消去されます。
B.LEAUGE CARDのデータ引継ぎ登録登録を行っていなかった場合、それまでのデータ(獲得カードやB.クリスタル、Bコインなどすべてのプレイデータ)を復元できませんので、 必ず事前に『データバックアップ登録』を行って下さい。
■ダウンロードマネージャーのキャッシュ削除方法
1.【事前準備】 B.LEAUGE CARD『データバックアップ登録』を行う
2. 端末の設定 ›[アプリ]›[すべてのアプリ]から[ダウンロードマネージャー(ダウンロード)]を選択
3.[ストレージ]から[データを消去]と[キャッシュを消去]をタップ
1.【事前準備】 B.LEAUGE CARD『データバックアップ登録』を行う
2. 端末の設定 ›[アプリ]›[すべてのアプリ]から[ダウンロードマネージャー(ダウンロード)]を選択
3.[ストレージ]から[データを消去]と[キャッシュを消去]をタップ
上記で解決しない場合は、以下よりお問合せください。