Q.

アプリのアップデートができません(Androidの場合)

A.

お客様がお持ちのスマートフォン端末の状態により、アップデートができない場合がございます。
その場合は以下の操作を行い、通信状況の良い場所にて、再度お試しください。

 

【Android端末をご利用のお客さま】

 

①スマートフォン端末を再起動する
電源をオフにしないと今までに処理したデータが残っていてエラーとなる可能性があります。
一度、再起動をすると改善することがありますのでお試しください。

 

②スマートフォン端末の日時の設定を確認する
端末の時間がずれているとインストールや更新ができないことがあります。
端末の[設定]>[日付と時刻]から[日付と時刻の自動設定]がオンになっているかを確認してください。

 

③端末システムを最新バージョンか確認する
端末の設定>[端末情報]>[システムアップデート]の順にタップしてください。
[アップデートをチェック]で[お使いのシステムは最新の状態です。]になっているかを確認してください。

 

④スマホの空き容量を増やす
スマホの空き容量が足りないことで、アップデート、インストールできないことがあります。
その場合は、不要なアプリの削除、また写真や動画もいらないものは削除してください。
容量の空き状況は、端末の[設定]>[ストレージ]から確認できます。

 

上記の操作でも解決しない場合は「GooglePlayストア」と「ダウンロードマネージャー」のデータとキャッシュ消去を行うことで解決する場合があります。

 

【「GooglePlayストア」のキャッシュ削除方法】

① 端末の設定>[アプリ]>[すべてのアプリ]から[GooglePlayストア]を選択
②[ストレージ]から[データを消去]と[キャッシュを消去]をタップ

 

【「ダウンロードマネージャー」のキャッシュ削除方法 】
この操作を行うと利用データが消去されますので、必ず「データバックアップ」登録を行ったうえで操作してください。
①事前に「データバックアップ」登録を行う
② 端末の設定>[アプリ]>[すべてのアプリ]から[ダウンロードマネージャー(ダウンロード)]を選択
③[ストレージ]から[データを消去]と[キャッシュを消去]をタップ

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