Q.

【スマホ番号登録】SMSメッセージが届きません

A.

メッセージアプリを開き、下記内容のメッセージが届いていないか確認ください。
※入力誤りがある場合はエラーメッセージが表示されます。電話番号入力画面でメッセージが表示される場合はこちらをご確認ください。

※メッセージアプリはスマホにより異なります。メッセージアプリが分からない場合は、ご利用キャリア・メーカーにお問合せください。
 
■発信元:+81 ** **** 9988/***-****-9988
※SoftBank回線の方は、発信元「21053」で届きます
※海外からご利用のお客様は、電話番号下4桁が「9992」(アメリカ・カナダのお客様は電話番号下4桁が「0075」)の番号からメッセージが届きます

■メッセージ内容

認証番号:****
この番号をSMS認証画面で入力してください。
Tixplus

海外からご利用のお客様は、上記の内容が英語、中国語で届きます。

※ご利用キャリアの回線が混雑している可能性もございます。時間を空けてから再度お試しください。

 
またメッセージが届かない原因として下記が考えられます。併せてご確認ください。
 
▼電話番号に誤りがある
→番号をご確認の上、再度お試しください。
電話番号入力画面が表示されない場合は、5分ほど時間をおいてからアプリを再起動してお試しください。
  
▼SMS機能付のSIMカードではない
→スマホのご契約内容をご確認ください。
 
▼SMSが受信可能な設定になっていない
→スマホのご契約内容・メッセージアプリの設定をご確認ください。
 確認方法が分からないない場合は、ご利用キャリア・メーカーへお問合せください。
 
▼楽天モバイルをご利用のお客様
一部の電話番号からメッセージが届かない、ご利用エリアにより届きにくい場合があります。
時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。解決しない場合は、楽天モバイルカスタマーサポートへお問合せください
 
▼日本以外からご利用のお客様
メッセージの発信元は、国番号「81(日本)」となります。
日本の番号から受信できる設定か、受信拒否設定していないかをご確認ください。
 
 

解決しない場合は、下記の内容を添えて、お問合せください。SMS送信状況を確認させていただきます。
(1) スマホ電話番号
(2) 操作した時間帯(できるだけ詳しく)
(3) ご契約中のキャリア
 (格安SIMをご利用の方は利用回線、docomo、au、Softbankも併せてお知らせください)

上記で解決しない場合は「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。

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