Q.

【Step1:利用登録①】バックアップ登録

A.

あなたの大切な参加券を守るために、アプリの「メールアドレス登録」を行ってください。
  
機種変更を予定している場合や、誤ってアプリを消してしまった場合、スマホの故障・紛失など万が一の場合に、それまで持っていた参加券データを復元する際に必要な内容となります。
  
■登録手順
【1】メニュー「バックアップ登録」よりご登録ください
【2】「送信」を押すと、登録メールアドレス宛に確認メールが届きます
【3】確認メールに記載のURLにアクセスして登録が完了します
 
※バックアップ登録が完了していない(メールアドレス確認がお済でない)場合、メニュー画面「バックアップ登録」に「未完了」と表示されます。
※メールアドレス確認がお済でない場合でも、参加券の受取・イベントへの参加は可能です。
   
先に、参加券の受取やイベントに参加したい場合は、
1. アプリTOPからイベントを選択
2. メールを送信
3.「次へ」ボタンを押す
→参加券の受取・イベントへの参加する
  
※メールアドレス確認することで、機種変更やアプリ再インストール時に、スムーズに新しい端末・別の端末で、参加券復元ができます。イベント当日などで、お急ぎの場合は、後でメールアドレスの確認をお願いいたします。
   
  
■ 内容確認・変更 手順
【1】メニュー画面「バックアップ登録」を選択
【2】登録メールアドレスの確認・変更、パスワード変更ができます

※パスワードは表示されません。パスワードを忘れたお客様は、この画面でパスワードを再登録することでパスワードを更新することができます。
※バックアップ登録が完了していない(メールアドレス確認がお済でない)場合、確認メール再送画面が表示され、パスワード変更はできません。メールアドレス確認をお済ませの上、パスワード変更をお願いします。
 
 
<メールアドレスが正しいにも関わらずメールが届かない場合>
ご利用のメールの受信設定、迷惑メール設定によっては、迷惑メールフォルダに保存、または迷惑メールと判断されて届かない場合がございます。「meetpass.jp」のドメインを受信できるよう設定、また迷惑メール設定のご確認・変更をお願いいたします。
 
※迷惑メール設定については、ご利用中のメールによって異なります。解決しない場合は、メール提供会社にお問合せください。
 
 
<URLのページにアクセスできない場合>
Yahooメールなど、ご利用メールアドレスによっては、メールに記載のURLに直接アクセスできない場合があります。その場合は、URLをコピー後、WebブラウザよりコピーしたURLにアクセスしてください。
  
<メールが文字化けしてる場合>
「@softbank.ne.jp」などのメールアドレスをお使いのお客様で、メールの設定により文字化けして届く場合があります。
「@i.softbank.ne.jp」でお試しください。また、解決しない場合は、別メールアドレスをご利用くださいますようお願いいたします。

上記で解決しない場合は「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。

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