Q.

アプリのアップデート・更新ができません

A.

AppStore、GooglePlayの各ストアでアップデート・更新ボタンに切り替わらない場合はこちらをお試しください。

■iPhoneのお客様
App Storeアプリのアカウントページを更新することで、アップデートいただけます。
 
<アカウントページ更新方法>
[1]スマホのホーム画面で「AppStore」アプリを長押し※
[2]「アップデート」をタップして、アカウントページを表示
[3] アカウントページを下方向にスワイプ
→ページが更新され「利用可能なアップデート」のリストよりMeetPassをアップデートください。
 
※iOS12をご利用のお客様はAppStoreアプリを開き、アカウントページを表示していただく必要があります(ホーム画面の長押し機能がありません)
 
 
■Androidのお客様
GooglePlayアプリの再起動、更新・端末再起動で解決する場合がございます。お試しください。
解決しない場合は、下記をご確認ください。

通信環境と他のアプリが更新中でないか確認していただき、下記をお試しください
・GooglePlayアプリの再起動、端末の再起動を行う
・キャッシュをクリアにする
・強制停止を行う
 
<キャッシュクリアの方法>
[1]スマホのホーム画面で「GooglePlay」アプリを長押し※
[2]「アプリ情報」をタップして、GooglePlayアプリのアプリ情報ページを表示
[3]「ストレージ使用状況」をタップ
[4]「キャッシュを消去」をタップでキャッシュクリア完了
→再度、GooglePlayアプリを開き、更新をお試しください。

 
<強制停止の方法>
[1]スマホのホーム画面で「GooglePlay」アプリを長押し※
[2]「アプリ情報」をタップして、GooglePlayアプリのアプリ情報ページを表示
[3]「強制終了」をタップ
→再度、GooglePlayアプリを開き、更新をお試しください。
 
※長押ししても「アプリ情報」ボタンが表示されない場合は、スマホの設定アプリを開き、「アプリ(またはアプリケーション)」を選択、「Google Play」を選択して、アプリ情報ページを開いてください
 

更新ボタンを押しても反応しない場合は、GooglePlayアプリのバージョンアップやスマホのストレージの空き容量を増やす、などお試しください。

上記で解決しない場合は「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。

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