よくある質問

Q.

アプリのアップデートができません(iOSの場合)

A.

お客様がお持ちのスマートフォン端末の状態により、アップデートができない場合がございます。
その場合は以下の操作を行い、通信状況の良い場所にて、再度お試しください。
 
※iOS11の方は下記操作をお試しください
「アップデート」画面を最上部までスクロールした状態で画面を下に引っ張る

 

①スマホを再起動する
電源をオフにしないと今までに処理したデータが残っていて、メモリ不足によるエラーとなる場合があります。一度、再起動をすると改善することがありますのでお試しください。
 
②App Storeの通信環境を確認する
ご使用のスマホの設定やアプリによって、Wi-Fiに接続しないとアップデートできない設定をしている場合は、Wi-Fiに接続するか、もしくは、設定を変更してください。
 
設定変更方法は以下の通りとなります。
[設定]>[モバイルデータ通信]を選択し、「モバイルデータ通信を使用」の[App Store]をONにしてください。
 
③App Store 「アップデート」ボタンを10回タップする
他のアプリでアップデートで止まっている可能性があります。10回タップすると再読込し、アップデートできる場合があります。
 
④スマホの空き容量を増やす
スマホの空き容量が足りないことで、アップデート、インストールできないことがあります。その場合は、不要なアプリの削除、また写真や動画等を削除することで空き容量を増やしてください。

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